読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ずっと同じ景色を見ながら

関西沼に肩まで浸かったごゆるりブログ

とんでもなく今更だけど、世界一素敵だったクリスマスイブを振り返る①

 

 

2016年12月24日(土)。

 

 

ジャニーズWEST 1stドームLIVE ♡24(ニシ)から感謝届けます』

 

 

一生忘れられない、そして今まで生きてきた中で一番のクリスマスイブになりました。

 

 

まさかデビュー3年目にしてドームライブが、

しかもクリスマスにできるなんて夢にも思っていなくて。

 

発表されたときは

誰か〜!?頬つねってくれ〜!?realy!?

とかいう訳わかんない感じ。

 

ほんとに信じられなかったし、ちょっと信じたくなかったんですよ。

デビューするまでの勢いっていうかファンの付き具合(?)は各停だったのに、デビューしてから急行、そして快速となんだか超特急で宇宙の果てまで行ってしまうんじゃないかって思ってしまって。

 

でも初めてのドームだ!晴れ舞台だ!行くっきゃない!

とヲタクの血が騒いで、それから急いで彼氏に許可をとり(わたしより早く起きてたから先に知ってた)

バイトがケーキ屋なので「大変申し訳ないですが半休いただけませんか?」と交渉して、ジャニヲタということを明かしてないので最もらしい理由をつけてしぶしぶ交渉成立。

24日だけとんだ早上がりをさせてもらい、新幹線で京セラへと向かいました。

 

関西Jr.時代からの友達と入ったんだけど、雪だるまのペンライトが7色に光ることにいちいち「お金かかってる(泣)(泣)(泣)」と感動したり、開演前、ええじゃないかを合唱する約4万のヲタクを目の当たりにして「す、すげえ...」と心底驚いたり。

(本当これすごかった!)

 

開演前のこの時点であからさまな空席がなかったので、安心したのを覚えてます。「ああ、埋まった。よかった。」と。3公演もあるので結構不安だった。

 

そしてありがたいことに自チケでアリーナの結構いいところがきて、席についてからは「あ、わたしこの日のためにヲタク続けてたんだ」とひしひしと感じておりました。

ありがとう、重岡名義。

 

 

 

さて、前置きが長くなりましたが

ここからの方が長いです。

 

それでは、Let's Start〜〜〜〜〜☆!

 

 

まずOP映像の重岡くん盛れすぎ〜〜〜!!サンタかわいすぎぃ〜〜〜〜!!と初っ端からテンション爆アゲ。やっぱり濱ちゃんトナカイだしオチだしいつもの展開だけど、この感じ嫌いじゃない、むしろ好き、大好物。

 

からの幕降りた瞬間から全身の毛穴という毛穴から一気に鳥肌がたった。

重岡くんが「せ〜〜〜の!」っていうまでの間で一気に。

なんか、今まで関西担やってたときから泣いたり悲しい思いすることの方がやっぱり多くて。

7人でデビュー決まった時も全部吹っ飛びましたけど、改めてこの瞬間も全部きれいに吹っ飛びました。グッバイ、過去の涙☆

 

それからズンドコジパングパリピポとお馴染みのノリノリソングの中、ところ狭しと縦横無尽に駆け回る重岡くんがさぞかし楽しそうで。(完全に親目線)

こっちも自然と笑顔かほころぶわけです。やっぱり

 

アイドルって尊い。

 

あの笑顔みたらね、もうさ、ジャニーズWESTのファンとして、重岡担として、この記念すべき瞬間に立ち会えたことがとにかくとにかく嬉しくて幸せな気分になるしかないわけですよ。

 

と思ってたらあれよあれよとSCARSに。キャンスト→クリミナルと来て、エターナルか〜?と思ったら終わったね(笑)いつか三部作きっちりやってほしいなあ!

そうしてかっこいいセクションが終わったと思えば、いきなり松竹時代の過去映像流し始めてさ。

 

おいおい、待ってくれよ。泣かせにかかるの早くないかい???

 

あれはいついつのコンサートだ〜!

あのヒョウ柄ピンクの衣装好きだった〜!

とか当時の記憶が鮮明に蘇ってきて、もう涙涙。

辞めてしまった人たちはきれいにカットされて見事に写ってなかったけど、唯一達郎だけはバッチリ映ってたよ。アメージング。

 

からのアメフリでしょ〜〜????なんなの〜〜〜???

やっぱりあの歌には最後の淳太くんのエアピアノがないと...!

欲を言えば後ろくっつけたら♡になる黒の衣装がよかったし、「B.A.Dの暑いビート〜?ちょうだ〜い!」ってやりたかったんですけどね。また今度。(笑)

 

そしてStay Gold。

納得の選曲。そして後ろにはB.A.Dのふたり。

(これ以外考えられないですよね。夢クロとかも好きだけど、BOYSといえばこの歌。)

 

「一緒に踊ってください」

 

もちろんですっっっ(泣)

 

というか踊って歌ってました、結構な声量で(笑)周りの人すみませんでした。

 

濱ちゃんが1人になった時、やっぱりこの2人の存在って計り知れない大きさだったんだろうな、と今更再確認させられる素敵なStay Goldを見せてもらいました。

 

 

 

残るはそう、7WEST。Dial Upでしたね。

 

本人たちはきみまぼと迷ったみたいですけど、Jr.時代からみんなずーーーっとこの曲には思い入れがあった歌なのでこれでよかったと思います。

しかし「おまけにRain」はなんで小瀧だったんでしょうか...

 

 f:id:tg821honey:20170129161618j:image

 

大砲やる!やる!とは思ってたけど4人揃ってこんな楽しそうにやってるのを目の当たりにしたんですよ?

 

わたし近々死ぬの???

 

なんかもうこれ見れただけでわざわざ時間割いて大阪(ここ)まで来た理由見つかったし、その甲斐もあったし、もっと沼に肩沈めました。ずぶずぶ。

 

もちろん大人になった彼らのきみまぼも見たかったし、ジゴロもスマイルスマイルもキラリトラベラーも全部今もう一度見たい、なんなら明日にでも松竹でユニコンやろうぜ!!!って今でも思ってます。(笑)

 

大砲の余韻に浸る間もなくネクステへ。

まさか京セラでネクステ聴けるなんて思ってなかった!!!!

NEXT STAGEに進んだあの子たちが歌うNEXT STAGEは(ややこしい)、ただ懐古するだけじゃなくてさらに次のステージに進むんだっていう決意表明のようにも見えました。

 

サビ「♪みち〜びく〜よ〜」前後移動。

スコーンっと天に抜けるような神ちゃんのハモり。

サビ前の一番いいパートをもらった重岡くん。

 

 全部好きだったなあ。(しみじみ)

えっ...前後移動好きってマニアックですか...?

 

 

からのシルエットですよ。泣くしかないでしょーよ。

 

曲をもらって以来、節目節目に大切に歌われてきたもの。

きっとこの先も歌っていくだろうけど、その時はまたこの日のことを思い出すんだと思うなあ。

 

松竹座や全国ツアーのときのようなこのセットリスト、 本当に感動しました。

今のジュニアの子が歌ってるのみると、やっぱりなんだかちょっと寂しくなる懐古厨なので、これっきりなんて言わずにまたこういう機会あるといいなあ。

 

 

なんてね。

 

 

 

 

それからの粉もんは気持ちが追いつかなかったです。(笑)

100% I LOVE YOU、振りめっちゃ期待してたけどファンサ曲だったね。

 

MCは昔話に花が咲いた...よね...?

ほとんど覚えてないのでとばしまーす。(テキトー)

 

ボクら。

わたし、さくらももこさん好きなんですよ。だから、なうぇすと発表のときすごく嬉しかったです。期待通りとってもいい曲ですよね。

アルバム曲として封じ込めておくのはもったいないくらい。

ぜひ映画版ちびまる子ちゃんのエンディング曲にでもどうですかっ!!

 

それに、最後の僕は君の陽だまりになる重岡くん最高でした。彼の歌声自体がもう陽だまりだよ...。意味わかんないけど、とにかくあのとき京セラドームは陽だまりに包まれたよ...。

ツアーでも歌ってほしかったなあ。

(ちょこっとだけシルエットのアンサーソングみたいじゃないですか?ちょこっとだけね。)

 

Jr.コーナーはね〜〜〜大橋くんめちゃ遠かったんですよ!!

必死こいて後ろ向いて双眼鏡で見てたけど!!!

クリパ終わりで疲れてるだろうに、あんなニコニコと踊ってて、いつも通りマシンガンのように「かわいいかわいい」って連発してました。

あの子には何やらせてもかわいいです。

 

個人的にはBIG GAMEがね、やっぱりね、心にグッときました。

言うてハピラキもドリキャもWESTは歌ったことないから、BIG GAMEは特に印象的で。

「受け継がれていく感」が半端なかったです。(語彙力)

それと、初めて重岡くんがビクゲやった時のこと思い出しました。

感想で寝っころがるとき、腰思いっきり床にぶつけてたんだよね。あれは痛そうだったなあ。

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだかすごく長くなりそうなので、ここで一旦切りますね。